
  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



28、他に、どんな漢方薬があるか (ポスナー7に収録)

 私が、最も、多く使った漢方薬は、排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)です。

 この薬を使っていると、だいたい、2週間位して、多く膿が出る様です。

 とは、言っても、これは、私個人についてです。

 しかし、薬は、丁度、2週間分入っていましたので、やはり、一般的には、その位で、効果が出て来るのでしょう。

 漢方では、人間のタイプが、幾つかに分類されていて、そのタイプによって、用いる薬が違うらしいのです。

 だから、本来は、漢方薬局で、聞いた方が言いのでしょうが、私は、そんな簡単な分類で、薬を分類できるのか、と思っております。

 なぜならば、漢方は、中国人のタイプで、その分類を行っているからです。

 黒人や、白人には、どうでしょうか?

 そこで、膿を出す薬は、何種類もありますので、自分に効いたと思う薬を使った方がよいのではないか、と思います。

 また、「どくだみ」ですが、単独で飲むと、効き目が強すぎる、と言う噂をよく聞きます。

 私自身、何か、ソバカスの様なものが、できやすい様な気がしますが、おそらく、体の毒素が、皮膚に出て来るのではないかと思います。

 もしかしたら、これは、私だけの事かもしれません。が、しかし、普通は、お茶と混て飲む人が多い様です。
 
 さらに、私は、蓬(よもぎ)茶も、飲んでおります。

 これは、膿を出す、と言うわけではありませんが、蓬の薬用効果は、昔から知られている様です。

 何しろ、お灸に使う、「もぐさ」の原料が、蓬です。

 お灸の発祥は、3000年前の中国らしいですが、お灸は、火山に似てないでしょうか。

 私は、あれは、富士山を、真似たものだと思っております。

 昔、秦の始皇帝が、富士山(蓬莱山)へ、仙人の、不老不死の薬を求めて、徐福を派遣した話は、有名ですが、上の表記を、見て下さい、蓬が来る山、となっているでしょう。

 私は、ピラミッドの原点が、富士山(不死山)であると思っているのですが、それは、その形が似ている事と、その意味が、同じであることから、そう考えたのです。

 つまり、ヨミガエリ(黄泉帰る)と、言う意味だからです。

 私は、その言葉から、ヨミキ(黄泉来)となり、さらに、ヨモギ(蓬)となったのではないかと思います。

 さらに、仙人の、「仙」と言う字は、「山の人」と書きますが「山の人」は、「ヤマト」と読みます。

 これは、中国の漢字が、日本の神道を、翻訳するために生み出された証拠でしょう。

 (私は、この事について、一冊の本が書けます。)

 その読みに、伝来した漢字の「大和」を当てたものが、みんなが知っている「ヤマト」です。

 ちなみに、道教、儒教、仏教、それにアルファベットも、日本の神道が、それらの地域に伝わって生まれたものだ、と考えております。

 この事は、次回も、お話しする予定ですが、興味がある人は、私のホーム・ページ「超文明の遺産」を、リンクさせていますので、そちらの方をご覧下さい、まだ、書きかけですが。

 今日は、少し長くなりましたが、苦労して、漢方薬局を見つけて来ましたので、漢方を、ためしてみたいと言う人は、下の、バナー画像をクリックしてみて下さい。

 あらゆる漢方薬が、掲載されています。 









+:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:
☆☆☆   【スーパーナース】 看護師専門・人材紹介   ☆☆☆
   ☆☆☆☆☆☆あなたのやる気応援します!!☆☆☆☆☆☆
  ◎もっとお給料がほしい!!
  ◎今の勤務地を変えたい!!
  ◎いろいろな病院でお仕事をしてみたい!!
+:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:+: +:




自動車保険をタダで比較!


あなたの自動車保険は、もっと安くなる!


ガリバーの中古車販売


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー




27、排膿に効く漢方薬 (ポスナー7に収録)





  「93種類の栄養素」!   マルチビタミン100粒



 目の病気と思われている、ポスナー・シュロスマン症候群でも、めまいがすることから、やはり、耳鼻科と関係があることがわかります。

 それは、やはり、蓄膿であり、膿が、目に出るとポスナーをはじめとする、あらゆる眼病、耳の方へ行くと、中耳炎など、あらゆる耳鼻科の病気と関係あると思います。

 原因のわからない、髄膜炎も、寝ているときに、膿が、脳の方へ行くのではないかと、私は、考えています。

 よく、風邪が、万病のもと、と言いますが、それは、風邪を引いたと時に発生する膿が、万病のもとになるのでしょう。

 つまり、排膿する事は、万病を防ぐことになると思います。

 私は、排膿する為に、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)、排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)を用いましたが、風邪の時に使われる、葛根湯(かっこんとう)なんかも、わりと効きました。

 また、膿が減少して、体の冷えが無くなったことから、もしかすると、ひえに効く漢方薬も、排膿効果があるのかも知れません。

 この他に、身近な野に咲く植物にも、排膿効果があるものがあります。

 桔梗(ききょう)、女郎花(おみなえし)なども、排膿効果があるようです。

 私は、「どくだみ」なども使っています。

 また、「クコ」なども、効くようです。

 さらに、これを飲んだ時、非常に、便の調子が良くなり、調子が良くなった薬もあります。

 林原の、「ルミンA」です。

 この薬は、高いですね。

 しかし、急性化膿性疾患に効くようです。

 このことからも、冷えや、便の調子などが、膿と関係あることがわかると思います。








26、ポスナーの前兆 (ポスナー7に収録)

 ポスナーになる発生する前は、目に振動が伝わり、黒いイナズマの様な線が、視点の中心から、放射状に発生します。

 これは、眼圧が上昇して、血流が悪くなり、振動に合わせて、血が行かなくなるからでしょう。

 この他、耳鳴り、鼻づまり、目やになどが前触れの症状になります。

 ポスナーも、ひどくなると、めまいがして、ふらつきます。

 私は、買い物をしてて、めまいを感じましたが、それが、生まれて初めてのめまいでした。

 その後、そう言う事は、ありませんでしたが、それは、排膿が進んだために、回復してきたからでしょう。

 私は、この排膿に、鼻炎スプレー、紅茶目薬を使いましたが、漢方薬も使いました。

 これは、次回で、お話しましょう。










25、眼圧と、歯槽膿漏は関係している (ポスナー7に収録)





 私が、ポスナー・シュロスマン症候群になって、一番、ひどかった時には瞳が緑色になりました。

 緑内障も、おそらく、眼圧が上がって、瞳が、緑色になるから、そう呼ばれたのだと思います。

 それ故か、ポスナーも、緑内障の一種と考える医者もいるようです。

 ところで、眼圧が上がった時、その目を押さえたら、歯茎の悪い部分に、指圧される様な感じを受けました。

 そして、歯茎に、ニキビの様に、膿が見えていましたので、それをつぶすと、膿が出ました。

 その後、すぐに、歯茎は豊かになり、ふっくらとしてきました。

 これは、最近の事ですが、ポスナーが、かなり、回復してきて、膿の行き場が無くなったので、悪い(弱い)部分から出たと言うことだと思います。

 ポスナーが、最も悪化していた時期には、おそらく、目の骨に、穴が開いていて、膿の占める領域が広がっていたために、目を押した圧力も、膿溜まり全体で、クッションの様に、吸収したんでしようね。

 だから、その圧力も、歯茎まで伝わらなかったのでしよう。










24時間お好きな時間に仕事ができる。在宅アルバイト高収入!



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
楽天市場
姉妹ブログ・出版作品
魚
私のブログ (詩的風景の見える、カフェテラス)懐かしの文学・シネマ・テレビ・文化館・DVDショップ

キンドル出版 秘密ジュン 芸術館 第一パビリオン Jun Secret Art Museum 火星の恐るべき生命体
infotop
時計
電子書籍を見てみる。
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ■ パプアニューギニア、ココポ付近で大地震、M7.5。 5月5日 
    秘密神社 (07/20)
  • ■ パプアニューギニア、ココポ付近で大地震、M7.5。 5月5日 
    ppp (05/07)
  • ■ 集団ストーカー被害者続出! 創価学会は、北朝鮮の宗教である。
    亦野和美 (03/15)
  •  「鹿島神宮の三つ巴の紋章」と、「王」と言う漢字は、アマテラス、ツキヨミ、スサノオを表わし、それは、勾玉の発祥となる。 スサノオは、王の始まり。
    山陰神話ロマン旅行 (12/26)
  • 1、なぜ、地球の重力は、質量から換算した論理値より弱いのか。
    高橋信治 (12/18)
  • 1、癌とは何か?
    高橋信治 (09/22)
  •  ■ 80、中国で、M5.3の地震。 6月8日
    秘密神社 (06/24)
  •  ■ 80、中国で、M5.3の地震。 6月8日
    くまちゃん (06/09)
  •  ヘリコプターによる自宅上空の旋回・威嚇という人権侵害について
    こんばんは (02/14)
  • 13、献血の、体への負担
    高橋信治 (10/13)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM