<< 旅行先ホテル | main | 27、排膿に効く漢方薬 (ポスナー7に収録) >>

スポンサーサイト

  • 2018.03.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


13、献血の、体への負担



 痴漢対策! 防犯ポケットブザー 


 献血をしたら、体に、悪い血が残るのではないでしょうか?

 たまに、「献血によって、悪い血がなくなるので、健康になる」、と考える人もいますが、もし、そうだとしたら、採血した(悪い)血は、手術に使え無いのではないでしょうか。

 そう言う血を使えば、患者は、死んでしまう可能性がありますし、採血するのは、良い血の方でしょう。

 つまり、献血によって、悪い血の方が、体に、残る可能性が高い、と言う事です。

 また、血液は、体内で、リサイクルされます。

 確か、赤血球(だけ?)が、胆汁の原料になるはずだと思いますが、この胆汁は「すい液」とともに、十二指腸で、胃から来た食物を、中和する働きがあったと思います。

 (つまり、アルカリ性でしょう。)

 (この、胆汁は、黄色い色をしており、胆汁が十二指腸に出ないで、その成分が、体に回り、皮膚や、白目に出たものが、黄疸らしいですね。黄疸が出た場合、肝臓が、悪いと判断されることが一般的です。)

 献血によって、この原料が、不足する可能性があります。

 そうなると、酸性の胃液が中和されずに、腸へ行く可能性も考えられますし、原料を補うために、骨髄に負担がかかる可能性も考えられます。

 さらに、献血によって、多くの栄養素や抗体、それに、酸素や、水などが失われまので、それを補うのは大変だと思います。

 つまり、献血により、その分、健康維持機能が失われましたので、多かれ、少なかれ、体のどこかに、負担がかかる可能性は高いと思います。

 なお、私は、医者ではありませんので、血液などの説明で、十分な、説明がなされていない可能性もありますし、時代により、学説なども変わりますので、インターネットや、医学の本などで、確かめて下さい。

 他人の意見を、鵜呑みにするのではなく、自分で調べ、自分で考え、自分で判断することが、最も、重要な事でしよう。

 また、この「他人」と言う言葉には、全ての医者も、含まれますので、医者の言うことも、鵜呑みにしない方がよいと言うことです。

 特に、医者は、手術のために、血液が欲しい方に分類されますので、なかなか、都合が悪い事は言わないと思いますね。








=====================================================================
インターネット囲碁サロン「パンダネット」
---------------------------------------------------------------------
世界最大級の会員制インターネット囲碁サロン。
24時間いつでも世界中の囲碁ファンと対局できます。
プロ棋士による指導碁、石田芳夫九段監修の定石検索/死活ナビなど
サービス充実。棋譜解説メールマガジンも毎月3回お届けします。
入会金無料。観戦のみは登録手続き不要でお試しいただけます。
=====================================================================




スポンサーサイト

  • 2018.03.02 Friday
  • -
  • 14:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
『献血が骨髄に負担をかける』と言う白血病の新しい理論を読み興味を持ちました。
私は、以前に採血をした時に、気分が悪くなったことがあります。さて、私が興味を持ったのは、『白血球が、自分の不良赤血球などのを作る造血細胞を攻撃することにより、その死滅した領域に、白血球の造血細胞が、空を埋める形で、単細胞分裂をする様になる可能性です。』という仮説のところです。
私は、医学生物学者ではありません。
分野としては、電磁気学とCAD/CAMオペレートになります。白血病の新しい理論に述べられている
『空を埋める形で・・・・』という部分ですが、実は、電磁気学の分野で解明されていない現象が『空を埋める形で』という考え方で
解明されそうな気がします。その現象は
アハラノフ・ボーム効果というんですが、
環状磁石を超電導物質であるニオブで包み、
磁力線が漏れないようにして、
電子線を通過させると、電子線の波面がずれる現象で、この波面がずれる原因が解明されていなかった。この原因について、ひとつの
仮説が登場した。その仮説とは、
ドーナツ孔の場合、陽子の電荷と電子の電荷が位相が逆で中和され、中性エネルギーとして輻射されており、エネルギーが輻射された分だけ、希薄になる。その希薄(空の部分)の部分を埋める形で、宇宙全体から、原子空間に向かって吸引作用が起こる。これが重力であり、波面のずれる原因は重力ポテンシャルと言うことになる。これで波面のずれる原因が解明できましたね!?これで、ノーベル物理学賞です!もつとも、この仮説は
私が立てたものではないんですがね。未知の現象を捉えると時に、分野は異なっても真理は一つと言う事なんですかね。
  • 高橋信治
  • 2006/12/23 9:46 PM
血液に関して、興味深い仮説があります。
現代の医学は血液は、骨髄で造られるとうのが定説だが、この定説に異論を唱える学説がある。その仮説は『腸造血理論』というもので、千島喜久男博士が唱える学説。この学説は、「細胞は分裂によって増えるのではなく、体のなかを 流れる赤血球が日々細胞に変化し、この肉体をかたちづくっていく」という説は、医学の根本をかえ、私達の健康にかかわる大問題なのだ。 世界のすべての学者が信じている細胞分裂説にたいして、「ウィルヒョ−は間違っている」 といったのが千島喜久男なのだ。




  • 高橋信治
  • 2007/02/23 10:53 PM
>>他人の意見を、鵜呑みにするのではなく、自分で調べ、自分で考え、自分で判断することが、最も、重要な事でしよう。<<
その通りですね。最近、私は、興味深いサイトを見たので内容をお知らせしたいと思います。


狂牛病の原因は「肉骨粉」ではない ある農家の仮説 [JANJAN]
http://www.asyura2.com/0403/gm10/msg/139.
2004/03/18

イメージです。記事の内容とは関係がありません

「狂牛病は、肉骨粉ではなく脳内の金属のアンバランスが原因」。これが、イギリスの有機酪農家マーク・パーディ氏の仮説だ。アメリカでの狂牛病発生に関しても、環境汚染がその背後にあるとパーディ氏は主張する。

 独学で、狂牛病問題に取り組んできたパーディ氏は、狂牛病の発生に関して、次のような結論を出している。

 マンガンの過剰摂取と銅の不足によって、脳内の金属バランスが崩れ、神経系統をつかさどるプリオンが、マンガンと結合するようになる。そして、紫外線エネルギーが、このマンガンを有害なものに変えることで、いわゆる海綿状脳症が引き起こされる。

 これに加え最近では、放射性物質もプリオンと結合して異常を引き起こすことを立証した。1986年、イギリスがチェルノブイリ原発事故で放射能汚染された直後から、狂牛病が大量に発生し始めたことを考えると、パーディ氏の仮説は非常に説得力がある。しかし、世界では未だに「肉骨粉」説が主流のままだ。

 狂牛病が発生する以前の1980年代の初め、イギリスの酪農農家は、有機リン系殺虫剤・フォスメットの使用を義務付けられた。

 これはパーディ氏が後に、脳内の金属バランスを崩す要因と見るようになった殺虫剤で、狂牛病の発生とともに、製造元Z社は、なぜか、この製品のパテントを他社に売却している。加えてパーディ氏が、この殺虫剤と狂牛病との関連についての自説を公にしてから、氏の周りで様々な事件が起こるようになった。

・研究に協力していた獣医と弁護士が、ともに不審な交通事故で死亡。2人 目の弁護士も、命に別状はなかったものの交通事故に巻き込まれる。

・新聞に自説を発表した直後、電話線が切断される。

・新居が放火され焼失。研究所も破壊される。

・講演旅行に行くと、常に監視の目が光り、妨害行為が相次ぐ。

こうした困難な状況にもめげずパーディ氏は研究を続け、近年、氏の仮説は大きな注目を集めるようになっている。にもかかわらず、パーディ氏に対し公的な研究資金は提供されていない。このことに関し、パーディ氏は自らのホームページで次のように述べている。

 「政府は国民の利益のために真実を追究することを第一に考え、そのために必要な研究に優先的に資金を配分すると、国民は望んでいるかもしれないが、現実は違う。政府はまるで自らが大企業の一部であるかのように、大企業の強い影響下にある。そのため、重要な研究が中止、遅延、資金不足などに直面している。狂牛病に関して言えば、政府は、最初から選択肢をひとつに絞って行動している。」

 残念ながら、これが現実のようだ。しかしもっと多くの人がこのパーディ氏の仮説を知ることによって、そしてパーディ氏への支持が増えることによって、この「現実」が変わる日が、いや「現実」を変える日が来るかも知れない

参考記事
マーク・パーディ氏東京講演会(2002年3月31日)報告
  • 高橋信治
  • 2007/10/13 6:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
楽天市場
姉妹ブログ・出版作品
魚
私のブログ (詩的風景の見える、カフェテラス)懐かしの文学・シネマ・テレビ・文化館・DVDショップ

キンドル出版 秘密ジュン 芸術館 第一パビリオン Jun Secret Art Museum 火星の恐るべき生命体
infotop
時計
電子書籍を見てみる。
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ■ パプアニューギニア、ココポ付近で大地震、M7.5。 5月5日 
    秘密神社 (07/20)
  • ■ パプアニューギニア、ココポ付近で大地震、M7.5。 5月5日 
    ppp (05/07)
  • ■ 集団ストーカー被害者続出! 創価学会は、北朝鮮の宗教である。
    亦野和美 (03/15)
  •  「鹿島神宮の三つ巴の紋章」と、「王」と言う漢字は、アマテラス、ツキヨミ、スサノオを表わし、それは、勾玉の発祥となる。 スサノオは、王の始まり。
    山陰神話ロマン旅行 (12/26)
  • 1、なぜ、地球の重力は、質量から換算した論理値より弱いのか。
    高橋信治 (12/18)
  • 1、癌とは何か?
    高橋信治 (09/22)
  •  ■ 80、中国で、M5.3の地震。 6月8日
    秘密神社 (06/24)
  •  ■ 80、中国で、M5.3の地震。 6月8日
    くまちゃん (06/09)
  •  ヘリコプターによる自宅上空の旋回・威嚇という人権侵害について
    こんばんは (02/14)
  • 13、献血の、体への負担
    高橋信治 (10/13)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM