スポンサーサイト

  • 2018.03.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【正式発売開始!冊子+PDF版200名様限定価格】初公開!手術不要!特別な運動もマッサージも不要!人工美やシリコンなんてもう古い!狙った男性は必ず虜にさせる「武田麗子の巨乳整形術」

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


【正式発売開始!冊子+PDF版200名様限定価格】初公開!手術不要!特別な運動もマッサージも不要!人工美やシリコンなんてもう古い!狙った男性は必ず虜にさせる「武田麗子の巨乳整形術」








 「鹿島神宮の三つ巴の紋章」と、「王」と言う漢字は、アマテラス、ツキヨミ、スサノオを表わし、それは、勾玉の発祥となる。 スサノオは、王の始まり。



■富士山 松/ポスターイレパネフレームセット 


 漢字の「山」とは、本来、仙人が住む、三神山(富士、箱根、天城)を意味する固有名詞を表わすものでしたが、それが、現在では、「ヤマ」を表わす普通名詞に転化しています。

 これは、以前も、述べた事ですが、「山」も象形文字と考えられますので、固有名詞であったとすると、固有の風景を、線で描写したものと言えます。

 固有の風景とは、もちろん、三神山(富士、箱根、天城)ですが、では、何処から、それを見て、線に描写したのでしょうか。

 「山」と言う文字は、真ん中の線が富士で、左の線が、箱根、右の線が、天城となっていますので、海がわから、三神山を見たものを、そのまま「山」と言う形に描写したものでは無いと言う事です。

 海がわからですと、左右が逆になってしまいますので、その逆の、富士山から箱根、伊豆の天城を見た時の形と言う事になります。

 いずれにしても、単純な描写ではないですね。




■ジン・シマクラ版画『OTOME TOHGE』 【乙女峠】


 なぜ左の線が、天城山ではなく、箱根かと申しますと、左側の縦線は底辺の横線とつながった、角(└)があるからです。

 これは、四角い箱を表わすもので、方丈(箱根山)を意味するからです。

 それに対し、「山」の右の線は、縦に、一本あるだけです。

 ちょっと、分かりにくかったと思いますが、とにかく、この「山」と言う文字は、本来、仙人が住んでいたと言われる三つの山、すなわち、「三神山」(富士山、箱根山、伊豆の天城山)を表わすものであった、と言う事です。

 それ故、「山」と言う漢字は、「三」と言う漢字と同様に、「さん」と発音します。




■V-music 08『富士彩景〜The Great Mt.Fuji〜』/BGV[DVD]


 文字発祥の、初期の段階では、富士を表わすのに「大」「天」「人」「A」など、様々な文字が考案されましたが、それらは、多くの意味を含んでいましたので、やがて、それぞれ、現在の、その文字の表わす意味になって行きます。

 そこで、「山」と言う、固有名詞が、現在の「山」を表わす普通名詞として、残ったのだと思います。

 ここで、なぜ、以前、述べた事柄について、再び、スポットを当てたかと申しますと、「三」と言う文字が重要で、それに、注目してもらいたかったからです。




■【送料無料選択可!】三波春夫 〜歌芸の軌跡〜 / 三波春夫


 結論から申しますと、この「三」と言う文字から、「王」「玉」と言う文字が生まれて行きます。

 「王」は、この世界すべてを支配する「三神」を意味します。

 また、「三」を貫く、縦の線は、「三神」が一体となっている事を意味し、それが、「ひも」となり、「勾玉」をつなぐものとなります。




■翡翠 清翠鳳凰雅勾玉


 つまり、「三」は「勾玉(まがたま)」によって、具象化され、「王」の中央の線が、それをつなぐ「ヒモ」になり、その結果、三神の「王」を象徴する「勾玉」の首飾りができあがったわけです。

 その証拠に、「玉」は、「王」に点をつけただけの文字で、この点は、「勾玉」の穴を意味し、単に、点を付けただけで、「王」ではなく、「玉」と言う、「宝石」となるわけです。

 「宝」と言う文字も、なぜ、こう言う形になったか、分かりますね。

 この「勾玉」は、アマテラスと、ツキヨミを表わす事のみ用いられたら「陰陽マーク」となり、スサノオまで含めると、「三つ巴」の紋章になります。



■【シルバーアクセサリー/キャッチピアス】LL陰陽スタッドピアス 


 「勾玉」とは、「まがいものの魂」と言う意味ですね。

 「まがいもの」と言えば、悪い印象を与える様ですが、そう言う意味で使っているわけではありません。

 要するに、それは、「魂とみまがうばかりのもの」と言う意味で、(偶像崇拝の)一種の偶像とも言えます。

 ところで、「アマテラス(おおみかみ)」、「天照大神」と、一般には書かれますが、これは、当て字ですね。

 よく、考えてみますと、発音と、表記に矛盾があるのがわかると思います。

 「おおみかみ」の漢字による表記は、「王三神」、「大御神」、「大三神」などが、妥当と思われますが、私は、「アマテラス」と「おおみかみ」が、別であって、数千年前から伝承された事柄を、漢字に置き換えた時に、混乱したのだと思います。




■伊勢神宮〜受け継がれるこころとかたち〜【COBB-5436】=>10%OFF!伊勢神宮〜受け継がれるこころ... 


 習慣的に、そうなってしまっているので、今さら、しょうがないのですが、「おおみかみ」と発音した場合は、「三神」を意味するものだったのではないかと言う事です。

 つまり、「王三神(おおみかみ)」と言う事です。

 この事から、「アマテラス」も「王」であり、「スサノオ」も、「王」であり、ツキヨミも「王」であったと考えられますが、「スサノオ」の「オ」が、「王」の、「おう」と言う発音になったと考えられます。




■右三つ巴(182)


 さらに、「羊」と言う文字は、動物の「ひつじ」を表わしますが、それは、「ウエーブ」している事を表わしています。

 「羊」の角や毛は、カールしていますし、うずまきもあります。

 海の波にも、「ウエーブ」「渦巻き」がありますが、海を表わす「洋」も、同じですね。

 すなわち、これも、「王」からできているのです。

 「王」は、三神を表わしますが、それが、三つ巴になり、ウエーブし、渦舞いているのが、「鹿島神宮」の三つ巴の紋章です。

 但し、日本には、「羊」は居なかったと思われますので、これは、中国で、そう言う類似点から、「ひつじ」に、「羊」と言う文字を当てたのでしょう。

 だから、「洋」も、「羊」も、「よ・おう(王)」と発音していたと思われますが、次第に「よう」と発音する様になったと考えられます。

 そう言えば、「様」も、そうですね。




■★Wii本体が抽選で当たる★NHK富士山 2008年カレンダー 




■怪獣大戦争(DVD) ◆20%OFF!
 
 宇宙空間で、地球で、ゴジラ、ラドン、キングギドラが三つ巴のバトルを繰り広げる!





NECのインターネットプロバイダー 【BIGLOBE】














白鳩わくドキBOX














 女性特有の悩みを解決するヒケツ、骨盤の開閉運動に着目して、専門医の先生と一緒に考えて作られた全く新しいガードルです。





 古代朝鮮半島の、新羅の、「シラギ」と言う地名の呼び名。 それは、日本語に由来していた。 そこには、本来、弥生人が住み、 




 古代朝鮮半島にあったと言う「新羅」と言う国についてですが、新羅と言う国名は、「シラギ」と言う読みに、漢字を、後から当てたと言う事は、明らかだと思います。

 中国語では、こう言う発音はしないでしょう。

 では、どこから、こう言う発音が来ているかと申しますと、日本語の、「白木」から来ているものだと思います。

 以前、「スサノオ命」が、新羅から材木を持ち帰った事に付いて述た事がありますが、その時のテーマは、「なぜ、新羅と言う地名が用いられたか」と言う事でした。




■富士山風光200景


 そこでは、「日本書紀」や、「古事記」が書かれた時代には、朝鮮や、朝鮮半島と言う地名が無かったので、朝鮮半島を表わす言葉として、「新羅」と言う言葉を用いざるを得なかった、と言う事を述べました。

 その「シラギ」と言う地名が、なぜ発生したか、これは、おそらく、誰も研究していない事柄だと思いますね。

 これは、「スサノオ」の記述にもみられます様に、ここが、木造建築に使う「白木」を製造していたから、そう呼ばれていたものだと思います。




■出雲大社御本殿 100分1


 これは、その当時、そこに、弥生人が住み、日本語が使われていた有力な証拠だと思います。

 なぜならば、その、「シラギ」が、そのまま、国名の「新羅」になっているからです。

 しかし、「白木」が、そのまま、国名ですと、製品名みたいですので、「新羅」としたのでしょう。

 「新羅」は、森羅万象にヒントを得ているのだと思いますが、どうみても、当て字ですね。

 気になるのが、朝鮮語で、現在、「シラギ」と発音されているかどうか、と言う事ですが、そう発音されていないにしても、当時(今から、3000年前。 中国では、周の時代あたり、)の発音は、やはり、日本語の、「シラギ」だったと思います。

 なぜならば、その当時は、朝鮮語は、存在しなかったからです。
 



■富士山 松/ポスターイレパネフレームセット 




■古代人と巨大建造物の謎


 

■ジン・シマクラ版画『GRACE OF FUGAKU』「グレース オブ 富嶽」 



 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
sponsored links
楽天市場
姉妹ブログ・出版作品
魚
私のブログ (詩的風景の見える、カフェテラス)懐かしの文学・シネマ・テレビ・文化館・DVDショップ

キンドル出版 秘密ジュン 芸術館 第一パビリオン Jun Secret Art Museum 火星の恐るべき生命体
infotop
時計
電子書籍を見てみる。
selected entries
categories
archives
recent comment
  • ■ パプアニューギニア、ココポ付近で大地震、M7.5。 5月5日 
    秘密神社 (07/20)
  • ■ パプアニューギニア、ココポ付近で大地震、M7.5。 5月5日 
    ppp (05/07)
  • ■ 集団ストーカー被害者続出! 創価学会は、北朝鮮の宗教である。
    亦野和美 (03/15)
  •  「鹿島神宮の三つ巴の紋章」と、「王」と言う漢字は、アマテラス、ツキヨミ、スサノオを表わし、それは、勾玉の発祥となる。 スサノオは、王の始まり。
    山陰神話ロマン旅行 (12/26)
  • 1、なぜ、地球の重力は、質量から換算した論理値より弱いのか。
    高橋信治 (12/18)
  • 1、癌とは何か?
    高橋信治 (09/22)
  •  ■ 80、中国で、M5.3の地震。 6月8日
    秘密神社 (06/24)
  •  ■ 80、中国で、M5.3の地震。 6月8日
    くまちゃん (06/09)
  •  ヘリコプターによる自宅上空の旋回・威嚇という人権侵害について
    こんばんは (02/14)
  • 13、献血の、体への負担
    高橋信治 (10/13)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM